小次郎と絵里奈 〜春風の使者〜



風の使者の小次郎は、温かい風も吹かせてくれるんだね!


ドラマ版で話に深みを出した一番の要因は、いくつかの人間関係を非常に丁寧に、しかも切なく描いてくれたことだと思いますが、その中でも小次郎と絵里奈の交流は、ベタだけど心温まるものでした。

病弱だけど賢く、そして心優しい絵里奈ちゃん。
兄の武蔵や小次郎ばかりでなく、誰もをとりこにする魅力がありました。ホントに最強のヒロインだったなと、改めて実感。

絵里奈が亡くなるときの武蔵の慟哭
「おにいちゃんをひとりぼっちにしないでくれーーっ!」
という名台詞は、伝説の感動シーンとして語り継がれていますが、わたし的にはドラマ版で小次郎が「絵里奈、死ぬな!」って叫んだところのほうが、ジン…ときてしまった。
あの能天気キャラの小次郎のシリアスで悲しげな顔に、やられたーって感じです。

ドラマでは「春」を迎えられなかった絵里奈ちゃんですが、小次郎ならば、世界中の花を抱え、春風とともに、大きく開け放たれた窓からやってくるんじゃないかな、というイメージで描いてみました(^^)

#武蔵兄ちゃんは、どちらかというとリボンをかけた立派な薔薇の花束抱えて、きちんとドアから入ってきそうだよな(笑)




私と小次郎は精神年齢が近かったから、いい友達だったよね!


2008/04/09
INDEX
inserted by FC2 system