項羽

項羽 「白羽陣」


実は、最初は「赤羽」だけを2本持った絵でした。小龍は「青羽」しか使わないとかいうのをどっかで聞きまして(真偽は不明ですが)、じゃあ項羽は赤羽にしようと…。
一方で実写版では、最後の決戦のときに、項羽(の霊)は「一つのところに留まらず、常に形を変えろ」というようなメッセージを小次郎に伝えますが、小龍にも臨機応変に戦えと言っているように見えたんですね。
ということで羽兄弟としては、攻撃力は小龍の方が上かなと思うけれど、項羽の方が術に対して研究熱心だろうなと思いまして(劉鵬も「項羽ほどの努力家はいない」といってましたし)、後に出てくる小龍よりも、武器である「羽」との関わりを強くしたイメージで描いてみたわけです。名前も「羽」ですし。
#…にしても、この兄弟の名前、なんでこんなに違うんだろう?


常に形を変えていけ…
Copyright by Yomogi HARUNO
無断転載禁止
INDEX
inserted by FC2 system