飛鳥武蔵



スポーツ名門校の白凰学院は、ライバル誠士館の卑劣な行為によって衰退の一途を辿っている。その危機を救うため立ち上がった風魔一族に、誠士館側についた別の忍びの集団:夜叉一族は、全面対決のために夜叉八将軍を招聘する。
その総帥・飛鳥武蔵。伝説の聖剣:黄金剣を持つ夜叉一族の最強剣士であると同時に、サイキック(超能力)ソルジャーの能力も併せ持ち、必殺の「飛龍・覇皇剣」で、風魔一族の前に立ちはだかった。

強くてストイックで、それでいて孤独。
たった一人の肉親である妹は病弱で、明日をも知れぬ命。ちょっとレトロな宿命と人間臭い性格付けもされた、まさに絵に描いたような、あっぱれなキャラなのでした。

ところで、一番のイケメンで描きやすかった筈なのに、イマイチうまく描けませんでした(泣)
下の絵が先に描いたヤツで、どちらかというと原作キャラをもう少し荒々しくした感じ。
上はドラマを見てから描いたものですが、こちらは顔が丸すぎて、武蔵の迫力が出てない。
なんだかんだ言っても、最強の戦士はコイツだと思うので、オーラが出せればよかったんですが。

飛鳥武蔵「超能力戦士」

孤独でストイックでメチャクチャ強いが
心の中に棲む妹だけは弱い(優しい?)
ふと、三国志の呂布と重なるような気がした。

最初は「聖闘士星矢」の一輝に通じるキャラかなと思ったんですが
やはり違いますね。武蔵の方が情にほだされやすそう。

07/12/04

INDEX

inserted by FC2 system