麗羅

麗羅:風魔朱麗炎


私の周りの風小次ファンには、麗羅ラブな人が複数います。
他のキャラは一人ずつ程度が支持しているという感じなので、こんな狭い世界でファンが複数いるっていうのは、いかに麗羅が人気キャラなのかというのを証明しているようです。
mixiの「風小次コミュ」を見ていても、麗羅の支持はすごく高くて、「やっぱ、可愛い男の子って人気あるんだなあ」と思ったのですが、もしかすると、ビジュアルやイメージだけじゃない何か乙女心を引き付ける魅力を秘めたキャラなのかもしれません。

みんなの弟分っていうのも、美味しいのかも。
同じ弟分でも、小次郎とはかなりキャラが違いますが、二人でワイワイやっている風景は、まるでワンコがじゃれているみたいで、ほのぼのとしていていいですよね。

その魅力を最大限に描けたかというと、ちと自信ないんですが、私的には「不安定ながらも破壊の威力は凄まじいものがあるのが、麗羅の必殺技:風魔朱麗炎」だったりします。
なので、「小宇宙(コスモ)を燃やして戦う麗羅」(←これを描いた当時、興味関心が「聖闘士星矢」に移っていた(^^;)というイメージで描いてみました。

飛鳥武蔵との一騎打ちのシーンになりますが、格の違いをわかった上で武蔵に向かっていく決意も、すごく健気。その一生懸命なところも、キュンなんですよね!
麗羅って、癒し系キャラなんだろうな。たぶん。。
2008/08/08

喰らえ!飛鳥武蔵!!
Copyright by Yomogi HARUNO
無断転載禁止

INDEX
inserted by FC2 system