夜叉姫





夜叉一族の総帥である夜叉姫は、なんとも妖しい魅力と迫力のある存在でした。

ドラマでは、今風の可愛いけどヒステリックな女子高生って感じでしたが、原作では麿眉(引眉)の、ちょびっと時代がかったキャラでしたね。
ということで、両方のイメージを合体させて、妖艶な夜叉姫を描いてみました。
髪は、ちょいとメデューサ入っているかな(笑)

それにしても、戦国時代以降、仕えるべき主君を失って彷徨う夜叉一族ということですが、着々と関東を侵略していたということは、なかなか忍びとしての実力はあったんでしょうかねえ。しかも聖剣:黄金剣も持っていたし。(原作にはありませんでしたが)

このシリーズ。最初は「赤星の矢」でおなじみのセクシーな魔矢お姉さんと夜叉姫様のツーショットも描こうかなと思いましたが、さすがに気力が失せてしまいました。
2008/07/26


Copyright by Yomogi HARUNO
無断転載禁止


INDEX
inserted by FC2 system